わたしが追い求める3つのこと

32歳、サラリーマンを辞めてみました。

学業と、独立の機会をいただきました。再就職を諦めたともいうか..

 

働き方に疑問を感じながらずっとやってきていい加減に、身体を壊すかなぁと感じつつ自分にウソをつきながらいくのも良くないなと。。

 

無謀にも昔から、働いていた会社では社長になってやろうとか、いつか独立しようとか考えていたらもう20代が早々に終わってしまい30代に。。時間の流れは止められませんねー。

 

自分で出来ることは何か?他の人より多少なりとも知識の深いものはなにか。

情熱を傾けられるものはなにか。 

よく考えるとこの3つぐらいかなーと

 

 

①ひたする音楽を聴くこと、流すこと。

残念ながら、演奏が全く出来ずに本当に聴くだけ。

しかもほとんどに60年代、70年代のブルースを軸としたロックとモダンジャズだけ。

親から授かったものはいつ誰が何の曲を演奏しているかぐらい 笑

この辺の見識を総動員して先日はアナログでDJをはじめてみましたよ〜ただただ

曲を流すだけでしたが、 難しいことはしていないはずなのに

緊張し過ぎて久しぶりに手が震えた。。

 

 

②トレードと投資

主にFXがメインで、先日ようやく仮想通貨の口座を開設。

 ノウハウなど公開出来るようなレベルでは無いけど徐々にあげてみたいと思う。

トレードのことを書いているブログは世の中にいくらでもあるから差別化を考えないとなりませんね。近日中に個人版の401k、iDecoを開始しようかと思ってます。

安定的な収入が上げられるようになってからかな 笑

 

 

③目標だった大学へ行くこと。

僕の本分は、実は学生 笑 

昨年の秋に入学し、仕事に忙殺されてあまり単位が取得できておらず...

どうしても昔から行きたかったのと、投資を通じて経済に目が向くようになったこと。

通信制の経済学部へ入学してみたのです。

最長12年+3年在籍可能らしいのですが、さて何年で卒業出来るかな。

 その後大学院でも学んでみたいと思うかな。

 

音楽と、トレードと、学業と。

 

この3つを主に書いていこうと思ってます。

そんな自分の興味のあることだけやってそんな都合よく生きていけるのか?

好きはものの上手なれ、突き詰めて仕事になるまで高めてみようと思う。

あいつに出来るのだから、オレでも出来るんじゃないか?読んでいただき、その様に

思えるような人生になるべく精進していきます。ぼくは、かなり人生遠回りしているので同じ轍を踏まぬように備忘録として。

 

こう書くと後に退けないっていうのもあるかな。